« ルミナリエ2009 | Main | 落ち葉 »

妻の日

朝テレビを何気なく見てたら「12月3日は妻の日です」との事…「妻の日(12月3日)」は、凸版印刷により提案・制定された日本記念日協会認定の「公式記念日」だそうですが、日本記念日協会ってなに??…(笑)

どのような経緯で認定されたかは知りませんが、嫁さんに感謝するってのも大切ですね!毎日掃除洗濯、朝御飯に晩御飯、近所付き合いからPTAの仕事、子どもの面倒からお弁当まで…それにお休みなしです!自由な時間もあるとはいえ、こんな過酷な仕事はないかもしれません(笑)

最近は肩の怪我の事でもいろいろサポートしてもらったので花でも送ろうかとインターネット花キューピットに連絡してみましたが、当日配達はできるものの午後7時以降の配達は無理との事…今日の昼は誰もうちにいないと聞いていたので、花キューピットは諦めて知り合いのお花屋さんに連絡してみましたが、こちらは今日は定休日って事で…(笑)そこで昼休みにmatocaさんのお菓子とUn mot douxさんの手作り石鹸をを買ってきました。乾燥した季節にはちょうどいい石鹸です。

Img_5025

きな粉とクルミのスコーン

Img_5052

「いつも感謝しています…これからもよろしくね♪」……ですね!ところで「夫の日」というのはあるのでしょうか??…(笑)ないようなので、是非作って欲しいですね…日本記念日協会さん!

買い物ついでにmatocaさんでいろいろ話し込んでしまって…オーガニックモカチョコチップシフォン(オーガニックの珈琲とイタリアのチョコレートを使ったふんわりしっとりのシフォンケーキ)にアールグレイでほんわかしておりました。matocaさんも新しい展開を考えておられるようで、個人的にも来年がとても楽しみです♪

Img_5454

EOS 5D MarkII、PowerShot G10

« ルミナリエ2009 | Main | 落ち葉 »

六甲情報」カテゴリの記事

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo