« 寒波到来 | Main | チーズケーキ&サツマイモケーキ »

pomera雑感

メモ帳代わりに購入したpomeraですが、実際使ってみるととても便利です!

歯科医師会の会議などで使っているのですが、キーボードでテキスト入力する方が、手書きでメモするより圧倒的に早いです。自分でメモした字が後から読めなかったりする事もないのもいいですね(笑)キーピッチ17mmのキーボードサイズもまったく気になりません。QRコード変換でiPhone 3Gに読み込むのは相変わらず苦戦していますが、メモしたテキストデータをSDカード経由でMacBook Proに取り込んで報告書などを作成するなんて朝飯前です。

ビジネスマンとかにはとても便利なツールでしょうね!重いノートパソコンを持ち運ぶ事を考えると、このサイズとこの重さは素晴らしいです。pomeraのヘビーユーザーでない僕でさえ、pomeraをバックに入れっぱなしにしても気にならない重さとサイズです。

あとはQRコード繋がりでiPhoneの外部キーボードとして使えれば…そこだけなんだけどなぁ〜〜これ以上有料のQRコードアプリを試すつもりはないので、時間のある時にでもググってみます!

Img_6554

EOS 5D MarkII

« 寒波到来 | Main | チーズケーキ&サツマイモケーキ »

Mac & iPhone」カテゴリの記事

小物類」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.