« しゃぶしゃぶ温野菜@お初天神 | Main | おひねりさん@円山菓寮 »

ANA PiTaPaカード

最近注目の鉄道系カード…SuicaにICOCAにPASMOと、いろんな種類のカードがあってよくわかりません(笑)まぁとりあえず作ってみようといろいろ調べてみましたが、普段使う神戸市バスと阪急とJR西日本で使えるとなると、PiTaPaとなります。

Img_4787

神戸市バスと阪急はカードから引き落とされるポストペイで、JR西日本は最初にチャージしないといけないシステムのようです。ポストペイに統一してくれるといいのになぁ〜そんなに使う事はないかと思いますが、年間に1度でも使えばPiTaPaカードの維持費は必要ないし、使った分はANAカード経由でマイレージに移行されるので、まぁいいかなと…最初使う時、ちょっと緊張しそうです(笑)

EOS 5D MarkII

« しゃぶしゃぶ温野菜@お初天神 | Main | おひねりさん@円山菓寮 »

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
My Photo