« 台風一過 | Main | 灘ふれあい秋まつり »

手作り石鹸@Un mot doux

matocaさんのブログで紹介されていた手作り石鹸を見に、鶴甲小学校の歯科検診が終わってからmatocaさんへ…まずはちょっと休憩です♪「有機米粉のココナツ杏仁シフォン」でココアブレイク(^-^;

Img_3298

Img_3289

matocaさんと親交のあるお知り合いのショップ「Un mot doux」の石鹸だそうです。

Img_3272

何種類かありましたが、今回は肌の弱い娘のために「ラ・ベルスーズ」という石鹸を選んでみました。

Img_3305

ラ・ベルスーズは「子守唄」という意味で…”敏感肌、自然派化粧品などに、よく用いられているシアバターをたっぷりと配合しました。クリーミーできめ細やかな泡立ちの無香料石鹸です。シアバターはビタミン類を豊富に含み,保湿力と肌の蘇生力にすぐれていることから,アフリカではスキンケアや傷薬などに使われて来ました。”という説明書が付いていました。

Img_3310

今回はお試しサイズの小さくカットしてある石鹸を購入です。

Img_3317

実際使ってみると、とても泡立ちのいい石鹸でした。無添加の手作り石鹸というと泡立ちが悪いイメージがあったのですが、とても使いやすいです。あとの石鹸も試してみる予定…娘の肌に合うものが見つかるといいなぁ〜

EOS 5D MarkII

« 台風一過 | Main | 灘ふれあい秋まつり »

六甲情報」カテゴリの記事

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo