« ル・バタクラン@ミント神戸 | Main | PowerShot G11 »

第8回 六甲アイランド提灯祭

今週から、7月までデンマークに留学していたうちの元スタッフのデンマーク人のお友達2人が日本に遊びに来ておりまして、今週は神戸をあちこち観光してまわる予定だとか…昨日は、「第8回 六甲アイランド提灯祭」というイベントを見つけて、一緒に行ってきました。

Img_6580

晩御飯は何がいいかなと思いましたが、久しぶりに入ったRinkで「豆の畑」が営業再開しているのを発見…豆腐料理も面白いかと、ここにしてみました。思いのほか好評でして、日本語学科に在学中の男の子は「カレーは日本に限ります」なんて流暢な日本語で説明してくれました(笑)

お寿司もあったのですが、先日六甲道のぼてに行って来たそうで、「ぼての方がおいしい」と素直な感想…そのとおりです(笑)

六甲アイランド提灯祭は、思ったより規模も小さくちょっと残念でしたが、ジャパニーズテイストの提灯には興味を持ってくれたようです。

Img_6538

Img_6603

デンマークで人気のスポーツは、やはりサッカー!…そんな話で盛り上がりました。南アフリカワールドカップ予選は、デンマークはC.ロナウドのポルトガルを押さえてただいまグループ1の首位です。

「デンマークのサッカー選手知ってますか?」

「ラーションやイブラヒモビッチ…はスウェーデンだったっけ?」

「そうなんです…スウェーデンの選手は有名なんですが…」

と、ちょっと悲しそうで…(笑)でも、1992年のスウェーデン開催のヨーロッパ選手権ではデンマークが優勝したそうで、とても誇らしげでした!ユーロチャンピオンってすごいですね…日本がアジアチャンピオンになったのとは比べ物になりません!日本の選手は、セルティック(今はエスパニョール所属)の中村は知っているそうです。

第8回 六甲アイランド提灯祭

2009年8月17日(月) ~2009年8月29日(土) 日没から23:00まで、六甲ライナー橋脚に、“日本の夏”や“万国提灯”など、テーマに沿ったデザイン提灯を約240個設置。また、8月29日(土)には、第22回 RICサマーイブニングカーニバルが開催され、提灯祭を一層盛り上げます。

EOS 50D

« ル・バタクラン@ミント神戸 | Main | PowerShot G11 »

おでかけ情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.