« God Is Working@Brooklyn Tabernacle Choir | Main | 神戸 ねぎ作@六甲道 »

カツオ頑張れ!

先日、来月からデンマークのオーフス大学に交換留学する発達科学部の学生さんふたりと、そのオーフス大学からつい最近帰って来たうちのスタッフの女の子、海外旅行の経験豊富な知り合いの女の子達と、飲みに行ってきました。

最初はオーフス大学の情報交換や、ヨーロッパを旅行する際の注意点などで盛り上がってましたが、そのうちそれぞれの研究テーマである「女性の自立」「日本の社会システムにおける男女の地位の違いについて」「女性が働く事の意義とその環境」などについて話が盛り上がり…僕にとっては今まで縁のない話のオンパレードで、ある意味とても新鮮な体験でした(*^-^)

「日本に帰って来て自分でも驚いたのは、サザエさんを普通に見られなくなってる事ですね!」

「なにそれ??」

「学校のテストの出来が悪かったカツオが、波平にこっぴどく叱られてる訳ですよ!でも、カツオは芸術とか音楽とか、他の分野で才能を発揮する可能性がある訳じゃないですか?いわゆる勉強だけがすべてじゃない…もっと個性を生かすには…って、考えない波平に腹が立つ…なんてアニメに突っ込んでる自分にビックリしました(笑)」

日本の国民的アニメのサザエさんも、形無しですね(笑)なかなか面白い時間でした!

« God Is Working@Brooklyn Tabernacle Choir | Main | 神戸 ねぎ作@六甲道 »

徒然独り言」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
My Photo