« 鶴甲小学校歯科検診後半 | Main | あついですねぇ〜(^-^; »

ビスタルーム@京セラドーム

先日久しぶりにバファローズの試合観戦に行ってきました。前回行った時は、まだ「ブルーウェイブ」だった気が…(笑)今回は京セラドームに勤務されている知り合いの方にビスタルームのチケットを頂いたので、家族とマンションのお友達と一緒に試合観戦です。

阪神御影から尼崎まで…そこで阪神なんば線に乗り換えてドーム前下車…京セラドームは目の前です。阪神なんば線は、魚崎からならドーム前まで直通なのですが、なぜか阪神御影にはなんば直通電車は止まりません。

はじめての京セラドームですが、UFOみたいな形で楽しい球場ですね!今年は期待ハズレのバファローズという事で、そんなに混雑もなくすんなり球場に入る事ができました。

Img_2830

ビスタルームは、専用のエントランスがあり、駐車場もひと部屋に1台分キープされています。今回は電車で行ったので駐車場は使いませんでしたが、何でも選手と同じ駐車場で選手にも会える事があるとか…専用エントランスで受付を済ませると、エレベーターで7階まで上がり部屋まで案内してもらえます。今回は16人用の部屋でした。

部屋には大きなテーブルとソファーセットとテレビ、冷蔵庫、ポットなどがあります。冷蔵庫に入っている飲み物はホテルと同じで使った分は料金を取られます。ポットとお茶パックのセットは無料で使えました。テレビでは目の前で行われている試合を生中継しており(スカパーの放送かな?)、実際の試合の様子を目の前で見ながらのテレビ野球中継観戦は楽しくもあり贅沢でもあり不思議でもあり…(笑)

Img_2675

Img_2817

プライベートバルコニーには、16席のシートが準備されています。とても座りやすいシートで、広々していて快適です。どこに座ってもスタジアム全体が見られるのがいいですね!

Img_2740

Img_2800

最上階近くの席なので選手の細かな表情などは見られませんが(双眼鏡があれば十分見えます)、選手全員の動きやボールの行方による連動性が見えて面白いです。

Img_2643

Img_2700

EOS 50D+EF70-200mm F4L+エクステンダー1.4でこれくらいの写真となります。

Img_2616

Img_2632

食事はルームサービスでの注文のみ…飲食物の持ち込みはできません。ルームサービスは便利ですが、ちょっと割高にはなります。チケットの半券があれば再入場もできるので、球場の飲食店の利用は可能ですが、買った物の持ち込みはできません。

Img_2844

バックネット裏でじっくり見る野球観戦とは対極のスタジアムの楽しみ方ですね。エアコンの効いた部屋でソファーに寝そべり、カウチポテトしながらテレビで野球観戦…いい場面になったらバルコニーに出て生で応援…優雅な時間でした(^^)/今回は子ども達が5人いたのですが、じっとしているのが苦手な子ども達にはとても便利なビスタルームです。大暴れして、大はしゃぎして、大声で応援しても、誰に気兼ねする事なく…親にとっては有り難いですね(笑)

Img_2717

Img_2879

ちょうどバファロース命の男の子の誕生日だったので、ルームサービスで誕生日ケーキを準備してもらいました!試合の合間に「はっぴ~ば~すで~」ができるのも、ビスタルームのいいところですね(*^-^)

さて、このビスタルーム…どうやって予約するのかはまったくわかりません。法人契約している部屋との事なので、個人的に予約はできないかと思いますが、たまにチケット販売サイトに出ている事もあるようです。

今回は万全のカメラ体制で、本体+レンズ3本+外付けストロボをカバンに入れて持ち込んだのですが、開けてビックリ…なんとバッテリ忘れました!バッテリの入ってないカメラなんてただのガラクタ…仕方なく難波まで出て、ビックカメラでバッテリ買って帰ってきました!戻って来た時には試合始まってるし…(笑)まぁ前半で帰って来れたので良しとします!

EOS 50D

« 鶴甲小学校歯科検診後半 | Main | あついですねぇ〜(^-^; »

おでかけ情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

July 2020
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo