« 大晦日 | Main | 初詣2009@六甲八幡神社 »

ホテルオークラ神戸の新春イベント

新年、明けましておめでとうございます。お正月はいかがお過ごしですか?今年もむらまつ歯科をよろしくお願い致します。

今年は神戸でゆっくり正月を迎えられるはずだったのですが、大晦日に食べた「何か?」にあたって、嘔吐下痢で大変でした(涙)結局2日まではお粥とすりおろしリンゴしか食べられず…おかげでいい減量になりました(笑)

ようやく復活したので、家族サービス…という事で、「結構楽しめますよぉ~」と患者様に勧められていたホテルオークラ神戸の新春イベントに行って来ました。

Img_0654

まずはこのイベントでしか使えないクーポン券(ちょっと割高?)を買います。それを使って縁日コーナーや屋台の食べ物に交換できます。その他、アミューズメントルームではストラックアウトなどのスポーツゲームが、キッズコーナーではボールプールなど(6歳以下対象)、カジノルームなんてイベントもありました。餅つきやマグロの解体ショーなんてイベントもあるようですが、残念ながらもう終わっていました。

Img_0415

Img_0425

Img_0430

Img_0466

Img_0454

大人気のビンゴ大会は1日2回開催されます。1,500円でビンゴカードを購入して、陣内・紀香の結婚式が行われた会場に入ってみると、もう満席状態…どうにか席を見つけましたが、行かれる方は早めに会場に入られる事をお勧めします。

Img_0556

さて、いよいよビンゴ大会…まぁ今までの経験からどうせ当たらないだろうと、僕は参加せず嫁さんと娘とおばあちゃんだけビンゴカードを購入です。1等はキムタクが宣伝している富士通の2009年モデルの最新のノートパソコン…「こんなの当たったらどうしようか…(Macなら大歓迎ですが…)」などと、早くも当たった時の心配です(笑)

タージンさんの司会で始まったビンゴ大会…案の定ビンゴカードからナンバーが消えるスピードもゆっくりで…(笑)…それでも嫁さんのビンゴカードは少しずつ消え始め、あと2つ消えればビンゴというところまで…この時点で何人かの方はリーチで手を挙げられていたので、当然のようにまったく期待無しです。

1231

すると次のナンバーでひとつ消えついにリーチ…「まぁここまではよくある話だから…」と、この時点でも余裕で?構えていたのですが…

タージンさん:「次のナンバーは…Oの68…」
僕:「うそ?マジで?」
嫁さん:(飛び上がって)「キャ~~、ビンゴ」

ビンゴカードが1000枚売れたと聞いていたのですが、まさか当たるとは…なんて驚いていると、娘がビンゴカードを持って舞台に上がって行きました!タージンさんにインタビューを受けているところをカメラに収めながら、それでもまだ信用できず…(笑)最後は商品受け取りの書類にサインして、とりあえず終了です。

Img_0578

大会の最後には逆ビンゴ大会などもあって(数字が出た人は脱落。商品はWiiとWii Fit)最後まで大盛り上がりでした。参加賞はウエットティッシュ…うちもあとの2枚のビンゴカードを参加賞と交換して帰って来ました(笑)

大晦日から僕が悪い気を吸い取ったおかげの当選でしょうか?…なんか波乱の年初めとなりました。

さて、このWinのパソコン…どうしようかな?

EOS 50D

« 大晦日 | Main | 初詣2009@六甲八幡神社 »

おでかけ情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.