« CA4LA神戸 | Main | 豪雨 »

デュアルホワイトニング

最近注目されているホワイトニング…素敵な笑顔は、まさに宝物ですね♪

むらまつ歯科医院では「デュアルホワイトニング」という方法を採用しています。専用のトレイを作成しておうちで行う「ホームホワイトニング」と、診療室で高濃度のジェルと光触媒と専用照射器を用いて短時間で行う「オフィスホワイトニング」を平行して行うホワイトニングを「デュアルホワイトニング」と言います。

デュアルホワイトニングスターターキットとして、以下のセットをオススメしています。
 ・ホワイトニングジェル4本
 ・デントレード+クリスタル1200を用いたオフィスホワイトニング4セット
 ・オーダーメイドのホワイトニング専用トレイと専用トレイケース
 ・ホワイトニング用歯磨き粉1本
このセットで、3万6千円となっております。

ホームホワイトニングで使うジェルは、5種類用意しております。
 ・オパールエッセンス(過酸化尿素10%)
P5131703

 ・デントレード(過酸化尿素11%)
 ・デントレード(過酸化尿素16%)
 ・デントレード(過酸化尿素21%)
P5131720

・ナイトホワイトエクセル3・ターボ(過酸化水素6%)
P5242696

歯の性状やエナメル質の状態や凍み具合によって、ご使用頂くジェルを変えてお渡しします。専用のホワイトニングトレイにジェルを入れて、夜寝ている間に使って頂く方法が一番有効かと思います。

P7269333

ホームホワイトニングをはじめて1週間後に、診療室で歯のチェックと1回目のオフィスホワイトニングを実施します。

Img_0456

その後は凍み具合や色の変わり具合によってジェルを変えながら、オフィスホワイトニングを全部で4セット実施…その間はホワイトニング用のハミガキ粉を使って頂きながら様子を見て行きます。

P5131682

さて、歯は白くなるのでしょうか??確かに個人差はありますが、ほとんどの場合は満足のいく結果を得る事ができるかと思います。ホワイトニング前とホワイトニング後の写真の比較などがありますが、撮影条件や診療室の明るさ、ホワイトバランスの設定などによって写り方が異なりますので、比較は難しいですね!一番わかりやすいのは、色の変わらない指標がある事…そのサンプルが下の写真です。

41

1本だけ黄色い歯がありますが、これは仮歯です。ホワイトニング前は他の歯に色を合わせて作ったので違いがわかりませんでしたが、ホワイトニング後(はじめて2週間)はご覧の通り…明らかに1本浮いて見えますね!これくらいの色の変わり方は期待できるという事です。

次の写真は、上の歯のみホワイトニングをはじめて5日目のものです。

123

写真で見るより、実際に見る方が色の違いを実感できるかと思います。

ホワイトニングの一番の問題点は、歯が凍みる場合があるという事でしょうか…その場合はホームホワイトニングよりもオフィスホワイトニングの回数を増やすとか、凍みにくいオパールエッセンスを使用するとか、知覚過敏用のハミガキ粉を併用するなどの対策があります。今までの経験からすると、1/3の方くらいは凍みると感じられるかと思います(特に下の歯の場合)。自分でコントロールしながらできますから、あまりご心配にならなくても大丈夫かと思います。

最近は学生さんや女性の方がホワイトニングをはじめられる事がとても増えました。うちのスタッフも半数はホワイトニングをしています。だいぶ白くなったと喜んでいる姿を見るのはうれしいですね♪

あなたもはじめてみませんか? ホワイトニング♪♪

« CA4LA神戸 | Main | 豪雨 »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

診療情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
My Photo