« 魚のトラットリア VIN SANTO@六甲道 | Main | MacBook Air »

大同生命 STARS on ICE JAPAN TOUR 2008

今日は、なみはやドームで開催された「大同生命 STARS on ICE JAPAN TOUR 2008」に行ってきました。門真市にあるなみはやドーム…さて、神戸からどうやって行こうかといろいろ調べてみましたが、あまりの寒さとパラパラ降っている雨を見てクルマを選択(笑)…意外と空いている阪神高速〜名神高速〜近畿道を通って、40分でなみはやドーム駐車場に到着です。とても面白いアリーナですね!

Rimg0024

開場まで時間があったので、ドーム内のレストランでお昼御飯です。全席指定なので、気楽にできました。

Rimg0033

ドーム内はさすがに冷え込みます。膝掛けとホッカイロを持ってきてよかった(笑)世界選手権やオリンピックの歴代のメダリストが勢揃い…ヤグディン荒川静香が前半に出てきて、みんな釘付けです。後半の最初にはサプライズゲストとして、プログラムになかったトリノオリンピック金メダルのプルシェンコが登場して、開場がどよめきました!このプルシェンコ…すごかったです!ジャンプといいステップといい、魅せてくれました♪

トリノオリンピック銀メダルのサーシャ・コーエンも素晴らしかったですね!表現力豊かで体の動きもキレイで…見とれてしまいました。あまり実績のないスケーターのようですが、マイケル・ワイスも魅せてくれました。ジャンプもキレイに決まって、サービス満点も演出も素敵です♪

そして最後は安藤美姫高橋大輔…安藤美姫は4月に肩を手術するとの事でしたが、素晴らしい演技を見せてくれました。やっぱり現役は違います。出てきた瞬間に雰囲気が変わってしまう存在感がすごいですね♪高橋大輔は、今回のスケーターの中でダントツでした。ショートプログラムに使っている演技そのままでしたが、やはり普段使っているだけあって完成度はピカイチ…会場も大盛り上がりです♪帰りには思わずプログラムを購入してしまいました(笑)

Rimg0035

帰りは渋滞に引っかかってしまいましたが、それでも1時間ほどで神戸着…電車や地下鉄を乗り継いで行く事を考えると、やっぱりクルマが便利かもしれません。

素晴らしいショーで、いい刺激になりました。今度は是非競技としてのフィギュアスケートを観戦してみたいですね!今回のショーとは違った緊張感が味わえる事でしょう。


« 魚のトラットリア VIN SANTO@六甲道 | Main | MacBook Air »

おでかけ情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.