« ふぐ | Main | ホームパーティー@クリスマスイブイブ »

総料理長

「先生は、食べる事が大好きなんですねぇ」

患者様の仮歯を作っていた時の会話です。

「そうですねぇ〜おいしい物を一生自分の歯でおいしく食べられる…というのがうちの歯科医院のテーマでして…」

なんて話をしていたのですが…

「僕は料理の仕事をしてるんです…」

「そうなんですかぁ〜どんな関係の…」

話を伺うと、大きなホテルのフレンチの総料理長をされているとか…若い頃は本場フランスのミシュラン三つ星レストランで働いていた事もあるとか…ちょうど他に患者様がいらっしゃらない事もあって、仮歯の調整をしながらいろいろな話を聞かせて頂きました。神戸のオススメのお店なども伺ってみましたが、外食は勉強のために行く事が多いので、ほとんど東京だそうです。なるほどねぇ〜

ミシュランガイドの話にもなりましたが、「フレンチに関しては」的確な評価をするとお話されていました(和食の評価はわからないとの事)。

「奥様の料理にはコメントされるんですか?」
「いやいや…絶対しませんよ(笑)喧嘩になりますから…(笑)」

そりゃ、そうですね(笑)

« ふぐ | Main | ホームパーティー@クリスマスイブイブ »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.