« インドネパール料理 チャルテ・チャルテ | Main | おやっとさぁのランチ »

サッカー観戦@ホームズスタジアム神戸

「ヴィッセルの試合のチケットがあるんですけど、一緒に行きませんか?」…最近お友達になった弁護士のタマゴ君からメールでお誘いがあり、水曜日に行って来ました。

Rimg0186

ナビスコカップの対ガンバ大阪戦…ホームズスタジアム神戸(旧神戸ウィングスタジアム)に試合を観に行くのははじめてです。コンビニでいろいろ買い込んでいざスタジアムへ…ヴィッセルベンチのすぐ後ろで最前列のシートでした。年間シートを持っている方に頂いたそうで、なんとタダ!大久保選手なんかも間近に見る事ができて大興奮です(笑)

Rimg0195

試合はヴィッセルはナビスコカップ予選敗退が決まっていて消化試合…前半はガンバの早いプレスに中盤を完全に支配され、開始10分にマグノアウベスに先制点を取られる展開です。その後もヴィッセルの中盤がまったく機能せずシュートすら打てない状態…「いったい何点取られるんだろう?」と思っていましたが、前半はそれなりに持ちこたえて1-0でハーフタイムです。

Rimg0203

後半はガンバのプレスも少し弱くなってきて、ヴィッセルにもチャンスありか…と思っていたところに、セットプレーでバレーに追加点を取られてしまいました!いやいや、まだまだ…応援にも熱が入ってきたところで、ボッティのフリーキックで1点返して反撃ムード!さぁこれから…というところでバレーに3点目を入れられて万事休す。結局マグノアウベスに4点目を入れられ、試合は4-2でガンバの勝利でした。

遠藤、二川の中盤から、バレー、マグノアウベスの2トップは迫力満点ですね!リーグ戦でも好調な理由がわかります。特にバレーはすごい!190センチのサイズにスピードもあり、何よりフィジカルが強いです。ヴァンフォーレ甲府を「1人で?」J1に引き上げただけの事はあるなぁ(笑)

Rimg0221

それにしてもサッカー専用スタジアムは素晴らしい!ベンチで松田監督が指示を出している言葉も聞こえてくるし、選手の表情も近くで見る事ができて楽しかったなぁ〜大阪の長居競技場よりも絶対ホームズスタジアムの方が楽しいですね!

今度はリーグ戦を観に行きたいなぁ〜三浦淳選手が復帰したらまた観戦に行く予定です!

ホームズスタジアム
神戸市兵庫区御崎町1丁目2番地の2
 TEL 078-652-5656
ヴィッセル神戸

« インドネパール料理 チャルテ・チャルテ | Main | おやっとさぁのランチ »

おでかけ情報」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.