« エス・コヤマ | Main | 韓国家庭料理 さらんばん »

私をスキーに連れてって

診療中の会話…

「年明けの連休に、家族で志賀高原にスキーに行ってきたんですよぉ」
「ゲレンデどうでした?」
「ゲレンデは最高だったんですが、帰りに雪に降られて高速道路が通行止めで…」

志賀高原はよく行ってましたね…懐かしい!大学で初めてスキーに誘われて行ったのが志賀高原でした。ボーゲンもまともに滑れないのに、ジャイアントスキー場にクルマを停めて焼額まで滑り込んだのを思い出します。アイスバーンに泣きそうになりながらも、楽しいスキーでした。最後にはジャイアントスキー場の麓でリフトが止まってしまい、結局35度の急斜面をスキー板担いで登るというオチまでついてましたが…(笑)

バリエーションに富んだゲレンデはとても魅力的ですね。少し離れますが、横手山山頂にあるパン屋さんは大のお気に入りで、林間コースが苦手ながらも焼きたてのパンを食べたいがために通っておりました。「私をスキーに連れてって」もここのスキー場でロケしてるんですよね!三上博史の滑りに憧れて(吹き替えですが!)何回観たことか!?久しぶりにまた行きたいなぁ〜若い頃みたいに長距離を運転できるか不安ですが(笑)

大学の時はスキーにすっかりはまりSAJ2級を取ったところまでいきましたが、娘が生まれて中断…それ以降は1回野麦峠スキー場に行ったきりです(娘とソリをして終わり)。ちなみに野麦峠スキー場にあるサンバーストというペンションはオススメですよ!4部屋しかない小さなペンションですが、ホスピタリティ溢れるご夫婦のもてなしと奥様のおいしいフルコースが満喫できます。温泉は家族で入る事ができますから、子連れでも楽しめます。長野のスキー場では関西から近いので便利ですね。

初めてのゲレンデだった娘は大泣き…まだ小さかったからなぁ〜もう一度ゲレンデに連れ出してみようかな?

11223

1122334


Pension SUNBURST
住所: 〒390-1611 長野県松本市奈川1173-85
TEL&FAX: (0263)79-2772

« エス・コヤマ | Main | 韓国家庭料理 さらんばん »

おでかけ情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.