« 携帯電話のワンセグの実力 | Main | ストレッチ教室 »

オレンジページのレシピ実践報告

うちの待合い室には、いろいろな雑誌が置いてあります。Kobeウォーカー・ナンバー・VERY・CGなど…レタスクラブも最初置いてありましたが、スタッフの勧めでオレンジページに変更しました。

今月号のオレンジページは正月特大号で、いろいろな美味しいレシピが満載です。パラパラと読んでおりましたが、ふと「久しぶりに料理作ってみようかな〜」と…言うことで、よめさんの誕生日に料理にチャレンジしてみました。

学生時代はお決まりのカレー作り置きなんてしてましたが、結婚してからは料理しなくなりましたね!今回のメニューは「アスパラのハムキャベツ巻」「スモークサーモンの大根巻」「豚肉とプチトマトの和風パスタ」「キャベツのパリパリサラダ」+ベンチタイムのパンとなっております。

まずはオードブル…アスパラを下茹でしてキャベツもレンジでチン、薄焼きタマゴを焼いてとりあえずできあがり…次は大根とキュウリを薄く長く切ってスモークサーモンにチーズスティックを巻いてできあがり… こうやって書くと簡単そうに思いますが、慣れない筋肉を使って、手がプルプルしております!この時点で挫折気味…(笑)凝ったオードブルを選んだのが間違いだった!ちょっと休憩して今後の展開を考え中です^_^;

R0011518

そう言えばキャベツ巻とキャベツのサラダってかぶってるなぁ〜という事で、サラダは却下!インスタントのポタージュに変更です(許せ嫁)。最後はパスタ…これはオードブルに比べると極めて簡単です(笑)最後にプチトマトとしそを入れてさっと炒めて出来上がり! しょうゆの風味とプチトマトの甘みが意外と合うんですよね〜

R0011544

 一応誕生日と言うことで、娘と一緒にブーケも買いに行きました。患者様から「珍しいお花をセンスよくまとめてくれる」と勧められたJ'adoreというお店です。娘が選んだお花も加えてくれて、とてもかわいいブーケとなりました。写真にある丸いお花は菊だそうです!

R0011494

R0011555

それにしても毎日朝御飯に晩御飯を準備するのは大変ですな(笑)お母様方の偉大さがよくわかりました!

« 携帯電話のワンセグの実力 | Main | ストレッチ教室 »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
My Photo