« あかちゃ家 | Main | 数学者の言葉では »

キッザニア東京

あけましておめでとうございます。今年もむらまつ歯科をよろしくお願いいたします。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?うちは実家帰省の帰りに、以前から行ってみたいと思っていたキッザニア東京に行ってきました。

Gaikan

ららぽーと豊洲にオープン40分前に到着…その時点でかなりの行列です。10時オープンでしたが結局入れたのは10時20分でした。入場時に50キッゾ(キッザニアで使える通貨)のトラベラーズチェックと5キッゾのお年玉をもらっていざ入場です♪入り口にはANAの飛行機が鎮座しております(笑)

Iriguti

中は思ったより狭い感じでしたが、いろいろなショップがあって、とても魅力的な雰囲気です。三菱にオートバックスにエネオスが並んだクルマの仕事体験コーナーは男の子に大人気でした。

Kuruma

街にはいろいろなクルマが走っています。消防車・救急車・はとバス・クロネコヤマトのトラックなど…どれも実際に子どもが乗車して仕事を体験できます。

Kuroneko

Hatobas

三井住友銀行も入っていて、子ども達は自分で銀行口座を開設することができます(銀行には大人は入れないので、外から心配そうに見ているだけ…笑)。口座を開設するとキャッシュカードと専用のお財布をもらえます。キッザニア内に設置されているATMから、キャッシュカードを使ってキッゾを引き出すことができます。

仕事をすると8キッゾ給料をもらえ、キッゾを払ってお花屋さんやはんこ屋さん・はとバスの乗客やスポーツジムなどを楽しむ事もできます。

Bank

歯科医院や病院では、医師・歯科医師・看護士の仕事も体験できます。かなり本格的は設備で、歯科医院で使っていた患者用マネキンは、僕らが模型実習で使っていたのと同じ精巧なモノでした。

Hosptal

ANAのパイロットやCA体験は大人気です。女の子はCAに憧れるのでしょうね(笑)

Air

オルビスも入っていました。美容員としてメイクアップアーティストやネイルアーティストを体験できます。お客さんはキッゾを払って来てくれる子ども達です。

Orubis

他にもいろいろありましたよ!
モスバーガーやピザーラなんかは、普通のショップの隣に子どもの体験教室があります。子どもが作ったモスやピザを食べるなんて素敵(笑)JTBで旅行ツアーを計画したり、リクルートで自分にあった仕事を相談したり、ソニースタイルでカメラマンの研修して取材に駆け回ったり、東京電力に行って電柱の工事をしたり、ヤクルトで微生物の研究をしたり、消防車や救急車のスタッフになって走り回ったり、エイベックスのライブショーにでたり…

子どもがキラキラした笑顔になれるところですね♪来年くらいには大阪にもできるとかできないとか…是非神戸に誘致して欲しいものです(笑)


« あかちゃ家 | Main | 数学者の言葉では »

おでかけ情報」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

December 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
My Photo