« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

KOBE観光ウィーク

明日からKOBE観光ウィークが始まります。

天気もいいみたいだし、お出かけにはもってこいですね!無料開放の施設も結構あるので、この機会にお出かけはいかがですか? 以下は無料開放の一部です。
  10/1(日) 王子動物園、風見鶏の館、萌黄の館 など
  10/3(火) 海洋博物館・カワサキワールド、ポートタワー、須磨水族園 など

新しいウォーターサーバー

Sn320先日購入して待合室に置いていたヴォルビックのウォーターサーバーですが…壊れてしまいました(笑)納品の時に配達時の衝撃で壊れており商品交換…2ヶ月くらいは元気に動いておりましたが、定期健診に来た女の子の「このおみず、おいしくな〜い!」との指摘で冷却機能が壊れていることが発覚…確かに生ぬるいお水しか出てきません!

ここまでトラブル続きだと、ちょっと使えないですよね〜購入元に返品をお願いしたところ、OKの返事をもらい、送り返しました。

さて、次はどうしようかと思っていたところ、うちのスタッフが自宅にウォーターサーバーをレンタルで置いているとの事で、さっそくその会社にお願いしたところ、1週間お試しで使わせてもらえるそうで、いま待合室には新しいウォーターサーバーが置いてあります。

ヴォルビックに比べると飲みやすい軟水で、喉ごしもいいですね!1ヶ月5本購入なら12リットルボトルで780円(6本以上なら680円)とお値段も格安です。

自宅にも配達してくれるようですので、お水を買っている方には便利かもしれませんね!ご興味のある方は、受付にお話下さい(^^)…ご紹介させて頂きます!

歯が痛い(>_<)

先日スタッフと晩御飯に行っていた時のことです。中華おこげを注文して左で噛んだ瞬間、「ピキッ」と痛みが走りました。10年ほど前に3mixを入れて様子を見てから4/5冠を入れていた歯です。しばらく様子を見ていたのですが、冷たいものが凍みるようになってきたので、知り合いの先生にお願いして4/5冠を除去してもらいました。クラックは入っていましたが、噛み合わせも調整してだいぶ楽になり、このまま補綴(人工の歯を入れること)して終わりかと思っておりましたが…

そのうち熱いものも凍みるようになり、最後には打診痛も…(T_T)これはかなり痛かったですね!ついに鎮痛剤を飲んでも効果もなくなるくらいになったので、残念ながら抜随(神経を抜くこと)しました。結局神経は壊死しており、麻酔もなかなか効果がないくらいの炎症が…初めての抜随はいい経験になりました(^^)

チェアに座った時の気持ち、麻酔が効かない時の不安感、ずっと口を開けている時のつらさ…普段はあまり経験できない患者様の気持ちがわかりますね!

当分は歯の治療に通院する事になりそうです!しっかり通って早く治してしまわないと、おいしい食事も魅了半減ですからねσ(^^)

WOODY PUDDY

Sn320661六甲アイランドにある、木製の子ども家具とオモチャのお店…WOODY PUDDY…前から行ってみたいと思っていたのですが、今日買い物ついでに行ってみました。

とても可愛くて暖かみのある子ども用家具はとても魅了的…来年小学校に上がる娘は、「うぁ〜〜、かわいい〜〜」と興味津々でした。ちょっとお値段が気になりますが、娘の勉強机なんかはここで揃えてあげたいなぁ!

ここには、子ども用のプレイランドがあります。広い店内にあるので、結構な規模です。六アイには有料の遊キッズアイランドなんかがありますが、ちょっと時間をつぶすにはとても便利ですよ!

居酒屋 万 六甲西店

Sn320594最近スタッフと一緒に行ったお店…居酒屋 万 六甲西店。飛び込みで入ったのですが、なかなかオススメです!チェーン展開している六甲道の居酒屋としては今のところいち押しかなぁ!?一品ずつ丁寧に作ってありますし、料理の出てくるスピードもちょうどいいくらいです!座敷もあり、子連れのお客さんも沢山いらっしゃいました。ファミリーにもオススメですよぉ〜♪

居酒屋 万 六甲西店
神戸市灘区 永手町4-1-1ジェイモール六甲道
078-845-9035
営業時間17:00〜23:00

イル・アルティスタ

Sn320593
Sn320595
Sn3205961先日六甲アイランドを歩いていると、イタリアンのお店の看板を見つけました。イル・アルティスタというお店です。とてもわかりにくいところにあるお店ですが、ランチは人気があるようで結構混み合っていました。

イタリアンブレッド食べ放題(写真は青のりのパンです)…ちょっぴり塩気もきいていて、なかなかおいしいパンでした。前菜のプレートと「桃と生ハムのクリームショートパスタ」、デザートがついて1,680円なり…(ちょっと高いかな?)普通のパスタランチもありました(こちらは980円)。

イル・アルティスタ
神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート1F
TEL:078-846-4649
◆営業時間◆
ランチタイム/11:00〜15:00 ディナータイム/17:00〜22:00
◆年中無休◆

しましまタウン

Sn320590
Sn320589吹田でフルーツ餅を買ったついでに、マイカル茨木にあるしましまタウンに行って来ました。 2年ほど前に名古屋にあるしましまタウンは行った事があるので、だいたいの様子は把握済みです。

しまじろうのショーが2種類行われていて、それぞれ20分ほどです。子ども達がとてもうれしそうに踊っているのが印象的でした。うちの娘は6歳なのですが、しまじろうにはまっていた昔を思い出したのか、結局2時間半も居座っており、親子で会計は2,400円なり(笑)…定額制と時間制があるので、利用時間でどちらを選ぶか考えないといけませんね!

名古屋ではしまじろうしかいなかった気がしたのですが、こちらはトリッピーやラムリンやミミリンもいて、もう娘はテンション上がりっぱなしです!散歩に出てくる時には、一緒に写真を撮ったり、ハグしてくれたりと大サービス…まぁ料金分は楽しめたようです。

日曜日でも、そんなに混み合って大変だという感じではありませんでした。ちなみにマイカル茨木は「遊キッズアイランド」もありますから、1日遊べそうですね♪

フルーツ餅

Sn320588だいぶ前にお土産で頂いたフルーツ餅@松竹堂…お店は吹田にあります。このフルーツ餅…ビックリするくらいうまかったりします♪はじめて食べた時の驚きと感動は今でも忘れません(笑)

一度お店にも行ってみようと思い、さっそく吹田まで行ってみました。狭い一方通行の道路沿いにある、小さなお店です。桃、柿、スイーティー、メロン、ブドウ、パイナップルなどなど、旬の果物を包み込んだフルーツ餅が並んでいました。さっそく知り合いへのお土産もゲットです。フルーツは季節によって変わるようなので、1年に4回くらいは買いに来たいですね(笑)

六甲からクルマで30分ちょっとかなぁ〜ちょっと道が入り組んでいて、カーナビ使っても苦戦しました!誰か買いに行かれる際はご一報下さい…一緒に買ってきてもらおうかと(笑)フルーツ餅は要予約です!昼過ぎには売り切れる事も多いようですから…

〒565-0821
大阪府吹田市山田東2-36-2【P】有
阪急電車又は大阪モノレール「山田駅」より阪急バス「山田宮ノ前」停留所下車
徒歩5分
06-6877-1125

« August 2006 | Main | October 2006 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo