« WOODY PUDDY | Main | 新しいウォーターサーバー »

歯が痛い(>_<)

先日スタッフと晩御飯に行っていた時のことです。中華おこげを注文して左で噛んだ瞬間、「ピキッ」と痛みが走りました。10年ほど前に3mixを入れて様子を見てから4/5冠を入れていた歯です。しばらく様子を見ていたのですが、冷たいものが凍みるようになってきたので、知り合いの先生にお願いして4/5冠を除去してもらいました。クラックは入っていましたが、噛み合わせも調整してだいぶ楽になり、このまま補綴(人工の歯を入れること)して終わりかと思っておりましたが…

そのうち熱いものも凍みるようになり、最後には打診痛も…(T_T)これはかなり痛かったですね!ついに鎮痛剤を飲んでも効果もなくなるくらいになったので、残念ながら抜随(神経を抜くこと)しました。結局神経は壊死しており、麻酔もなかなか効果がないくらいの炎症が…初めての抜随はいい経験になりました(^^)

チェアに座った時の気持ち、麻酔が効かない時の不安感、ずっと口を開けている時のつらさ…普段はあまり経験できない患者様の気持ちがわかりますね!

当分は歯の治療に通院する事になりそうです!しっかり通って早く治してしまわないと、おいしい食事も魅了半減ですからねσ(^^)

« WOODY PUDDY | Main | 新しいウォーターサーバー »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« WOODY PUDDY | Main | 新しいウォーターサーバー »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
My Photo