« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

スタッフ募集

パートで勤務できる歯科衛生士さん、歯科助手さんを募集しています。夕方から勤務できる大学生のアルバイトも大歓迎です。

子どもの世話などで歯科衛生士の仕事から遠ざかっている方…そろそろ職場復帰したなぁなんて考えてらっしゃる歯科衛生士さん…是非一緒に働きませんか?できる限りサポートさせて頂きますので、ご一報下さい。勤務時間は相談の上、時給は1,100円から(今までの経験で変わります)とさせて頂きます。患者様のクオリティ・オブ・ライフの向上のために、一緒に頑張りませんか?

歯科助手さんは、時給800円からとなっております。受付・診療介助が中心となります。未経験者でも大丈夫ですので、ご興味のある方はご連絡下さい。

…なんて、ちょっとかたい文章になってしまいましたね(笑)久しぶりの現役復帰は大丈夫かな?新しい職場で心配!…なんて思ってらっしゃる方も多いかと思います。新しい環境に入るのには、不安は付き物…とりあえず1歩を踏み出してみてはいかがですか?新しい経験や、いろいろなつながりができて、きっと楽しい歯科医院勤務ができると思いますよ♪

どんな歯科医院なんだろう?どんな院長なんだろう?…なんて興味だけでも結構です。ご興味のある方、ご連絡お待ちしております。E-Mailの問い合わせでもOKですよ!

むらまつ歯科医院 担当、村松(院長)
電話:078-871-4180
E-Mail:fuhka@mac.com

かむかむ手帳が新しくなりました♪

183337922_39
183337922_20開業当初から立ち上げてきた子どもの定期健診倶楽部の「かむかむ倶楽部」...今までは院長手作りの健診手帳を使っていましたが、今回バージョンアップしました。かわいいイラストを描いてくださる方を探 していたのですが、たまたまネットで見つけた「ひぐちともみ」さんのイラストに一目惚れ...さっそくコンタクトを取ってお願いした次第です。ひよこクラブなどにもイラストを提供されている方で、とてもかわいい手帳となりました。

歯医者さんというと痛くて怖くて暗くて...なんてイメージがありますが、今は違います!楽しくむし歯予防...ニコニコしながら喜んで帰ってもらえるように頑張ります♪むし
歯なし、歯は削らない、いつもピカピカきれいな歯、歯並びもきちんとチェックして治す...その成長の証としてかむかむ手帳をご利用頂ければと思っております。バージョンアップした「かむかむ倶楽部」を楽しみにしていて下さい♪

バッファローハンター

Menu_photo03阪神青木駅近くに新しくできた大衆ステーキ食堂「バッファローハンター」…先日スタッフと一緒に行ってきました。大衆ステーキ食堂っていう肩書きに惚れました(笑)「たじま屋」の系列みたいで、ボリューム満点でおいしい和牛ステーキ200g、スープにサラダに御飯が付いて1500円です。素晴らしいお店ですね(笑)

400gのステーキでも2400円…「ラグビー選手とか注文されます」との事でしたが、確かに200gでも十分な食べ応えです(笑)駐車場は3台分あり…座敷にありますから、子連れでも大丈夫です。ハンバーグもありましたよ!

〒658-0014 神戸市東灘区北青木3-20-29-105
TEL: 078-453-8860
     

神戸焼肉 青山

179246622_237
179246622_20先日、東灘にある青山という焼肉屋さんに行って来ました。ネットで仕入れた情報だったのですが、とてもリーズナブルでおいしかったですね!

ファミリーセット ¥5980(3名様分)
時間指定:pm19:00迄のご注文に限る
内容:タン塩・ロース・バラ・カルビ・上ミノ・トリ・約600g入り
 焼き野菜・小キムチ
 小ライス・小ワカメスープ各)3名様分 

家族3人でも食べきれないくらいの量でした(うちは少ないかな?)。セットに御飯やスープが付いているのが有り難いですね!駐車場もあります。

神戸焼肉 青山 神戸市東灘区北青木3-8-29(078-441-4757)

パティスリーキタムラ

179246622_11近くに新しくできたケーキ屋さん…パティスリーキタムラに行って来ました。

小さめのサイズで300円くらいのお値段…とてもリーズナブルです。人気のパフェは早々に売り切れてしまうとか…ひと口サイズのチーズケーキや、篠原オムレット(ひと口サイズのロールケーキ)は、お土産などにいいですね!

最近のお気に入りのお店です♪

神戸市灘区篠原南町3−2−11
TEL:078−203-7784
営業時間:8時〜18時
定休日:火曜日

第10回鶴甲ふれあい夏祭り

第10回鶴甲ふれあい夏祭り

7月22日(土)、鶴甲小学校校庭で、第10回ふれあい夏祭りが行われます。雨天の場合は23日(日)に延期です。

(ゲーム)
宝つり、金魚すくい、わなげ、ヨーヨーすくい、ストラックアウト、スーパーボールすくい
(模擬店)
やきそば、お茶、ホットドッグ、フランクフルト、カレー、えだまめ、ビール、かき氷

いい天気だといいですね…(^^)/

アマラーゴ

Sn320520
88279342_247_1尼崎スポーツの森にあるウォーターパークです。さっそく行って来ました。

午前10時くらいに到着…臨時駐車場に回されましたが、まだ十分余裕がありました。すぐにチケットも買えました。さて、プールの方ですが、入場料は1200円、小学生未満は無料です。コインロッカーは400円(100円返ってきます)でした。

10時でも結構混んでましたが、時間が経つにつれてもっと混み合ってきましたね!それでも子どもと一緒に遊ぶには、まだ許容範囲でした(笑)プールは子ども用の施設のあるキッズプール、造波プール、流水プール、スライダー、噴水の遊び場です。中でも飲み物、食べ物は買うことができ、皆さんテントやターフを持ち込んでくつろいでましたね!

うちは結局2時間くらいで引き上げてそのまま「こどもの森」へ…そこの売店でお弁当買ってお昼にしました(安かったですよ)。こどもの森で1時間半ほど遊んでましたが、こちらはあまり混んでませんでした。

プールと屋内の遊び場が併設しているのは助かります。今日は日差しが強かったので、パパの背中は真っ赤になってしまいました!デカパトスに比べると、プールまで到達できる時間はこちらの方が短くて済むかと思います。

尼崎スポーツの森・森のこども広場

88279342_46
88279342_247尼崎スポーツの森・森のこども広場…最近新しくできた施設だそうです。阪神高速湾岸線で神戸から20分くらいですね!

子ども用の施設は、ウォーターパークの「アマラーゴ」と室内の遊び場の「森のこども広場」です。今日はこども広場だけ行って来ました(プールは空いてましたが)。

入場料金200円、大人は無料です。時間制限はありません。平日と言う事もあり、がら空きです。ボールプールと巨大なアスレティックが一緒になった感じで、子ども達は大喜びでした。近くにはテーブルなどもあり、売店もあります。電子レンジも備え付けてあるので、お弁当持って行くのもいいですね!

プールの方は、デカパトスよりちょっと小さめかな?造波プールやスライダーなんかもありました。休日はどれくらい混むんだろう?デカパトスの激混みを考えれば、こっちもありなのかなぁ…!?

まんや

2006062404_1先日患者様からお土産を頂きました。宮前商店街にある「まんや」というお店の黒糖まんじゅうです。ひとくちサイズのまんじゅうですが、甘さ控えめのあんこが絶妙です♪出来たてホヤホヤを頂いたので、まだ温かいまんじゅうでした!1個10円のいうコストパフォーマンスの高さ!…今度お店へも行ってみようかと思っております。場所はこちら

Google Earth

ShikaMacBookの最新のOSのおかげで、今まで使えなかったサービスが使えるようになりました。そのひとつがGoogle Earthです。地球儀をぐるぐるまわして全世界の衛星写真を見る事ができます。大都会は高解像度で撮影してあるので、自宅やうちの歯科医院もハッキリ見る事ができます。皆さんの自宅も見えるでしょうか?写真はうちの歯科医院です。

セ・ラ・ヴィ

166578418_189
166578418_19先日、阪急六甲近くに新しくできたフレンチレストランセ・ラ・ヴィに行って来ました。患者様から「おいしかったですよぉ!」と紹介して頂いたお店です。今月号のあまから手帖にも大きく取り上げられていましたね!

オードブルとメインは何品かから選べます。その他に付きだし(カリフラワーのムース)とデザートとサービスでビシソワーズ(なんとスイカ入り)など…パンもおいしかったですね!写真は「季節の野菜のジュレ」「マンゴーシュークリームのバニラアイス添え」です。

サプライズのある料理で楽しく食事ができましたね♪ランチも予約しないと入れないとか…今日はお店のスタッフからお礼状まで頂き、これもまたサプライズです(笑)子どもと一緒でも大丈夫で、キッズプレートや子ども用のフルコースなどもあるようです。子どもにも細かい配慮をして頂き、感謝ですね!

MacBook

163998231_27先日開業の前から使っていたiBookがご臨終してしまいました。だいぶ酷使してたからなぁ…1日使いっぱなしで放熱が結構あったからなぁ…

歯科医師会の仕事の関係もあってネットにつながるパソコンが早急に必要だったので、ソフマップへ見に行きました。中古のMacもいい値段するんだよなぁ!最近注目されているインテルMac…さすがに早いし画面もきれいです。WinXPもインストールできるなんてすごい話ですね。少し前まではアップルとインテルは犬猿の仲…インテルを「悪の帝国」呼ばわりしていたのが信じられませんね(笑)

最新OSのTigerも使ってみたかったので、iBookを下取りに出してMacBookを購入しました。今度は冷却ファンも装着したので、これで大丈夫でしょう!さっそくTigerでしか使えないSkypeでもチャレンジしてみます。

« June 2006 | Main | August 2006 »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
My Photo