« アデノウィルス | Main | ogawa »

鶴甲幼稚園歯科検診

昨日は、鶴甲幼稚園の歯科検診に行ってきました。今年から任されたので、どんな感じかまったく想像つかず…一応スタッフ総出と同級生に検診の手伝いをお願いして、11時から検診開始です!ひよこさんクラスから年長さんクラスまで…計210人、2時間休憩なしでの検診でした。手伝いをお願いしておいてよかった(笑)

全体的にはむし歯は少ない感じでしたが、歯並びでチェックが入る子ども達が多かったですね!永久歯の先天性欠損も最近多いので、歯並びは要注意です(実はうちの娘も永久歯が1本ありません)。

最後に園児達が「ありがとうございました!」って大きな声で挨拶してくれたりして…疲れも吹っ飛んでしまいますね♪

« アデノウィルス | Main | ogawa »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« アデノウィルス | Main | ogawa »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
My Photo