« 麺処はなたけ | Main | あれから1年… »

歯が抜けました♪

Img_1509うちの娘が、5歳にして下の前歯が抜けました。

以前からグラグラしていて噛みにくいと言っていたのですが「抜きたいけど痛いのはイヤ…でも、食べ物が当たるとグラグラしている歯が痛い」というジレンマでシクシク泣いている我が娘…「パパが抜こうか?」と言うと考え込んでおります。

だいぶ揺れていたので、ティッシュでしばらく圧迫しておいてクイッと抜いてしまいました!まぁその後しばらくは大泣き…(笑)出血も少しあったのでガーゼを噛ませて様子見です。15分くらいで出血も止まり、娘も現実世界に舞い戻ってきて落ち着いてきた様子…(笑)現金なモノで痛みもなくなり血も止まると絶好調です!ばあちゃんふたりに電話して「歯が抜けたんだよ!」と自慢してまわっておりました(笑)

休日時間外夜間診療ですな…今度娘にしっかりおごってもらおう(笑)

« 麺処はなたけ | Main | あれから1年… »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 麺処はなたけ | Main | あれから1年… »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My Photo