« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

祝…10000アクセス!

今日でむらまつ歯科医院のホームページが10000アクセスを越えました。最近は数多くの方に見て頂いているようで、感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

ホームページを立ち上げたのは2年前くらいになるかなぁ…後輩がホームページを自作していると聞いて「Adobe Go Live 4」とマニュアル本をヤフオクで購入…1週間くらいで作ったのを思い出します。Yahoo!にも登録していないのですが、最近は検索エンジンでもトップにランキングされるようになり、自作にしてはまぁまぁの出来だと思っております。

歯科医院のホームページを専門の業者さんに頼むと、月3〜4万円ほどかかる場合もあります。当然更新もして頂けるのですが、文章を考えるのは自分でするので結果として手間がかかるのは同じですよね!それにやっぱり自分で更新して自分の言葉で伝える方がいいかなぁ…とも思っております。

最近は「外食する時の参考にしてますよぉ…」なんて患者様に声をかけて頂いたりして…(笑)今後とも、むらまつ歯科医院をよろしくお願いいたします。

ロビンソン

P160_robinson_02今日のランチはロビンソン@旧居留地に行って来ました。前から目を付けていたお店ですが、近くにあるHASUセントラルは行った事がありましたが、ここのランチははじめてです(HASUやセントラルもオススメですよ!)。

パン食べ放題にパスタにサラダに一品ついて1000円です。神戸にはパン食べ放題のお店が沢山ありますが、今まで行った中ではここの焼き立てパンが一番おいしいかなぁ…今回はすべて焼き立てでしたが、果たしていつもそうなのかどうかはわかりません。ちなみに水曜日の昼時でも並ばないと入れませんでした。

大人気のパンですが、スタッフが持ってきてくれて選ばせてもらえます。最初は確実にサーブしてもらえますが、それからは「パンお願いします!」と言っても、なかなか持って来てくれません。結局2度目に持ってきてくれたのは、食後のコーヒーの時…(涙)最初に取り分けてくれる時に、思いっきり多くお願いする事をオススメします(笑)

ありがとうございました

3月に入って受付・歯科助手を求人しておりましたが、先週で面接受付を終わりにさせて頂きました。今まではいつも歯科医院の入り口に求人の張り紙をしていただけなのですが、今回はそれとは別にアイデムにも新聞の折り込み広告をお願いしました。多数のお問い合わせ・ご応募を頂き、ありがとうございました。

いろいろな方とお話ができて、とても楽しい面接となりました。もともと面接するのが苦手な院長なのですが(笑)、今回はじっくりお話を聞くことができて、僕自信もいい経験ができたと思っております。みなさん、とても働きたいという気持ちをお持ちで…採用はひとりだけなので、ご期待に添えない事もあり、心苦しい限りです。

ご応募頂いた方々の、今後のご健闘をお祈りしております。

ぶった

先日歯科医師会の飲み会で、久しぶりにぶった@六甲道に行って来ました。豚串焼きのお店で、いろいろな豚料理が楽しめます。開店した当初に一度行った事がありましたが、その頃はお店も空いていた事を思い出しました(笑)今回は久しぶりでしたが、お店は大盛況…お料理もバージョンアップしていて、おいしくなっていた気がします。なるほど…これだけお客さんが入っているのもわかる気がしますね♪

それにしても六甲道で開業されている先生方は、おいしいお店を知ってらっしゃいますね(笑)また、いろいろ教えて頂かないと…!?

キムカツ

SN3202861先日、北野に最近できたキムカツに行って来ました。開店当時には新庄やウドちゃんの花輪が飾ってあったのを思い出します(笑)東京では有名なお店みたいですね!

薄い豚肉を重ねて揚げたトンカツなのですが、個人的にはトンカツとメンチカツの間に位置する食べ物って感じがしますね!とても柔らかいお肉なので、子どもにはとても食べやすそうでした(よめさんもお気に入りだったなぁ)…プレーンにガーリック、梅しそにチーズなど…どれもおいしかったですね♪キャベツはおかわりし放題でした。

土曜日の夜だった事もあり、すごい行列でした。ちょっとお値段が高いのが残念だなぁ…でも、これはトンカツじゃないんだよなぁ…なんてね(笑)

懐かしいお客さん!

先日、前の歯科医院で勤務していた時のスタッフが、遊びに来てくれました。雇われ院長をしていたので、一応僕が上司で彼女は部下と言うことになります。衛生士学校を出たばかりの時からの付き合いでして、4年くらいは一緒に勤務したかなぁ…

今回会うのは3年ぶり…恋愛の悩みや愚痴なんかを聞いていた頃を思うと懐かしかったですね(笑)今回は3歳の娘さんも一緒に来ていて、すっかり母親が身に付いていました。昔からのスタッフが、遠くから遊びに来てくれるなんてうれしい限りですね♪

ご自由にお持ちください♪

106174907_1先日新聞屋さんから、4月11日(火)〜13日(木)までのスカイマークスタジアムのオリックス対西武の試合のチケットを頂きました。内野自由席入場券で、試合開始は午後6時です。11日は花火デーだとか…受付においておきますので、ご自由にお持ちください。もしかしたら、松坂と清原の対決が見られるかも?…ですね♪

王ジャパン、世界一!

昨日はWBC決勝戦…王ジャパンの優勝一色でしたね!なにを隠そう…僕も朝からテレビにかじりついて観戦しておりました(笑)長い試合でしたが、時間を感じさせない試合展開…8回に1点差に迫られた時にはダメかと思いましたよ!それにしてもこれだけ1球1球に集中して野球を見たのははじめてかも!?

あれだけアメリカ贔屓にシステムを作っていたにもかかわらず、日本が優勝できたのは素晴らしい結果ですね。王監督やイチローをはじめとしたジャパンのメンバーのおかげだと思います。王監督も都落ちして最近はプレーオフで敗退していただけに、今回の世界一はうれしかった事でしょう!とにかく王監督のプロ野球全体の事を考えた行動力には頭が下がります。

今年はオリックスもいいところまで行けそうかな?野球も久しぶりに観に行きたくなりました♪

萬来

日曜日の晩御飯は久しぶりに焼肉が食べたいと言う事で「かじわら」へ行きました…が、残念ながら満席…と言う事で、前から行ってみたいと思っていた萬来@六甲道に行って来ました。誰に紹介して頂いたかは忘れてしまったのですが、神鋼ラグビーやオリックスの選手達が多いと聞いていたお店です。

6時にお店に入ると、広い店内はこの時点で満席…少し待って入る事ができました。入り口にはラグビー選手・野球選手・芸能人のサインだらけ…(笑)…値段的には普通のモノを注文すればリーズナブルです!ドリンクバーなるモノがあり、280円でソフトドリンクは飲み放題です。タレ系の焼肉が多いようですが、おいしかったですね!1枚のお肉で出てくるロースは、ハサミでカットして頂きます。う〜ん、満足♪

フォレスタの駐車場を使えば駐車料金もいらないし、子連れでも気を遣うことなく入る事ができます。新しい焼肉屋さんを開拓できて、ちょっとうれしかったりして…(笑)

WBC

WBC…盛り上がってますねぇ♪
日本も韓国に2連敗、アメリカは疑惑の判定に助けられながらも結局2次予選敗退…なかなか波乱に満ちた経過ですね。どうにか決勝トーナメントに進めた王ジャパン…これで今までの3敗はチャラになりました。あとは失うものもないでしょう!

明日の準決勝は、じっくり観戦する事にします。これだけ野球を真剣に見る事もないだろうなぁ…やっぱり「ジャパン」の力はすごいですね!

コストコ

SN3202822今日は尼崎のコストコに行って来ました。六甲からは高速を使ってクルマで30分ほどです。

コストコははじめてでしたが、12時前で駐車場はほぼ満車状態…入会書に記入して写真入りのカードを作ってもらうまでに30分くらいかかったかなぁ(年会費は4200円)…こちらも日曜日という事で混雑していました。 なかなか面白い商品もありましたが、とにかく量が多いので、何家族かでシェアしないとお得感は味わえないかも!? 値段も安いモノもあれば、普通のスーパーとあまり変わらないモノも結構ありました。

アメリカンサイズのファーストフードもいろいろあって、こちらは結構楽しめました♪ただこちらも大行列…座る席すら見つかりません。もう少しいろいろなメニューがあるといいのですが…日曜日という事もあって、店内はどこも大混雑!お店のスタッフの対応もちょっと雑な感じもありますが、まぁ仕方ないところでしょうか? 子どもが遊べるところはありません。カートにはある程度の年齢までの子どもは乗れるので、歩かないって駄々こねても大丈夫そうです(笑)

今回の戦利品はアメリカンサイズの粉チーズです(笑)粉チーズ大好きでアッという間に使い切ってしまうパパにとっては、お気に入りの商品でありました!

スーパーセンターイズミヤ

先日、ポートアイランドにオープンしたスーパーセンターイズミヤに行ってきました。神戸空港が開港になり、ポートアイランドも変わりそうですね!

ワンフロアーにすべてが揃っているって感じです。とにかく広い(笑)生鮮食料品から洋服、子供服、ドラッグストア、酒屋さん、オモチャ屋さん、自転車屋さん、本屋さん、CDショップにスポーツ用品などなど…ほとんどすべての商品が網羅されています。フードコートにはケンタッキーにロッテリア、たこ焼きにうどんなど、その他には中華料理に焼肉屋さんに回転寿司まで…子ども向けには少し広めのゲームセンターがありました。

駐車場は当然無料ですから、週末とかは混み合いそうですね!もう少し子ども向けの施設があるといいかなぁ…(ブルメールみたいにね!)

フルーツフラワーパーク無料開放

神戸空港開港記念と言う事で、フルーツフラワーパークが無料開放しているそうです。期間は3月31日まで…駐車場と入園料が無料だとか…さっそく日曜日に行ってみようかな?

アイススケートその後…

先々週にアイススケート初体験した我が娘ですが、先週からポートアイランドのスケートリンクで行われている「スケート教室」に通っております。毎週木曜日の5回コースで、今週で3回目です。

ひとつ年上のお姉ちゃん2人と一緒に通っているのですが、最初は自分だけ上達しない事にショックを受けて「もう帰りた〜〜い!」と泣きわめいたいたようです(笑)よめさんがなんとか説得して2回目を受講…ようやく”歩ける”くらいに上達したようで、最近は楽しく通えるようになったようです。

調子に乗った我が娘は「スケート教室が終わっても、スケート滑りたいなぁ…安藤美姫みたいに滑りたいなぁ」などとつぶやいております!それってフィギュアを習いたいって事??「ポートアイランドのスケートリンクは3月で終わっちゃうんだよ」と話を振ったところ「じゃあ、しょうがないね!」との返事が…ひと安心したパパでありました(笑)

スタッフ募集しています(^^)/

スタッフを募集しています。

受付業務と簡単な診療介助ができる方、もしくは歯科衛生士さんです。歯科医院勤務経験者は優遇させて頂きますが、勤務経験がない方でも大丈夫ですよ♪覚える事はいろいろありますが、みんなでサポートさせて頂きます。年齢制限は一応40歳くらいまでにさせて頂きます。お子さんのいらっしゃる方も大歓迎です!子どもの定期健診も多いので、子どもの大好きな方はうれしいですね!「子どもが病気になったらどうしようか?」などの場合も、できる限りサポートさせて頂きます。

また、外人さんの患者様も来られますので、英語のできる方は優遇させて頂きます。院長の片言英語のサポートをして下さい(笑)。英語に関してはスタッフの講習会も開いていますので、話せないけど英会話を勉強したいと思っている方も大歓迎です!求人は経験者優遇ですが、とにかく頑張って働こうと思っている方をお待ちしております。

求人条件は、朝8時半から午後12時半までの午前中勤務が中心となりますが、午後5時までの勤務も検討して頂けると助かります(週1回程度ですが)。時給は受付・歯科助手は800円から(夕方勤務は850円から)、歯科衛生士さんは1,150円からとなっております。

今年の5月で開業4年目を迎えるむらまつ歯科ですが、いろいろなところでステップアップしていきたいと思っております。来て頂いている患者様が、ワクワクして下さるような歯科医院を作っていきたいとスタッフ一同思っております。是非ご連絡下さいね♪

« February 2006 | Main | April 2006 »

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My Photo