« スキーシーズンもそろそろ… | Main | 40歳検診 »

英語で矯正

先日アメリカ人の患者様の子供さんの矯正の相談を受けました。

お父さんがうちにクリーニングにおいでになっており、いい矯正歯科を探してあちこち相談にまわられたようです。東京の先生のところまで行かれたようですが、とても怖い先生だったとか…(笑)結局うちに話がまわってきたのですが、さすがに矯正の専門用語までは知らないものが多いですねf^_^;ポリポリ...

場所柄か、外人の患者様をクリーニングしたり治療したりする事も多いのですが、一般の治療などはあまり問題はありません。症状を表現したり、状況を説明したり、治し方を説明する単語は、だいたい同じものが使われます。ただ矯正となるとまた話は別でして…(笑)…矯正用セファロレントゲンの説明から矯正装置の話、ブラッシングから矯正中の注意点まで… {{ (>_<) }}

矯正用の英会話本探して、注文しなきゃ(=^.^=)

« スキーシーズンもそろそろ… | Main | 40歳検診 »

むらまつ歯科情報」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90698/3318798

Listed below are links to weblogs that reference 英語で矯正:

« スキーシーズンもそろそろ… | Main | 40歳検診 »