メリー・ポピンズ リターンズ

Img_67452

チビと一緒にメリー・ポピンズ リターンズを観に行ってきました。

前作のメリー・ポピンズは1964年にウォルト・ディズニー・カンパニー製作で発表され、映画初主演のジュリー・アンドリュースがメリー・ポピンズ役でしたね。実写とアニメーションの合成という当時としては画期的な手法の映画でした。1964年って、僕が生まれた年だ(笑)

「メリー・ポピンズ」でミスター・ドース・シニアを演じた現在94歳のディック・ヴァン・ダイクが、「メリー・ポピンズ リターンズ」では前作で演じたミスター・ドース・シニアの息子のミスター・ドース・ジュニアを演じてるのもすごい!94歳であの軽快な演技とダンス…カッコ良すぎです。

メリー・ポピンズ役のエミリーブラントは「プラダを着た悪魔」で初めてメリル・ストリープと共演していて、そのメリル・ストリープが「メリー・ポピンズ リターンズ」に出演しているという話も後から知りました。

今回はチビと一緒だったので吹き替え版だったのですが、最初からとても懐かしい感じがして心地よい映画でした。それもそのはず…「メリー・ポピンズ リターンズ」のメリー・ポピンズの吹き替えは、去年観たミュージカル版メリー・ポピンズで演じていた平原綾香さんが担当していたのですから…(^^) さすがに吹き替えで、歌も素晴らしいです♪

これは字幕版も観てみたいなぁ〜「プラダを着た悪魔」も観てみたい!毎日に疲れている大人達にもオススメの「メリー・ポピンズ リターンズ」です(^^)

いしころカフェさん移転

嫁さんと久しぶりに岡本のいしころカフェさんへ…

Img_6847_2

嫁さんはランチセット(いしころ御前)、僕はピタパンセット…

Img_6810

Img_6821

Img_6839

大人気のいしころカフェさんなのですが、もうすぐ姫路に移転されるそうです。。。残念だなぁ〜

Img_6799

Img_6791

送別会に使わせていただいたのが8年前かぁ〜姫路でも人気のカフェになること間違いなしですね!移転までにまた伺います(^^)

実は初めて…

診療終わりに歯科医師会の会議があったので、出席の前に阪急六甲ニューオープンのサイゼリアで晩御飯を…

Img_6770

実はサイゼリア初めてだったりします(笑)夜7時を回ってましたが、ほぼ満席です。子連れの家族も多いですね。。。

Img_6781

イタリアンハンバーグにライス、ドリンクバーで800円ちょっと…大学生にも嬉しいお値段ですね♪

戻っておいでよ

A9_04951

少し足を伸ばした外出の帰り…阪急六甲駅に着くとホッとします。駅の佇まいや人の流れが落ち着くんですよね。

六甲から引っ越した大学生スタッフに会ったりすると、みんな口を揃えて「六甲に帰りたいです」と…みんな戻っておいでよ(^^)

神戸ラーメン第一旭 水道筋店

京都で浪人していた頃、近くにあったラーメン屋さんに通いまくってました。

天天有はヘビロテで、天下一品総本店と第一旭は週1くらいだったかな?

その第一旭…水道筋に神戸ラーメン第一旭があり、久しぶりに行ってきました!

A9_04983

第一旭といってもそれぞれ味が異なるようで、京都と神戸では同じ第一旭でも味も違うようですね…(詳しくはこちら

チャーハンに卵が入ってないので、アレルギーのあるチビも食べられました。。。

Img_6710

昔食べた京都の第一旭の味はどんな感じだったかな?チャーシューがもう少し薄切りだった気がします。。。

Img_6722

六甲道あたりもすっかりラーメン激戦区ですね!つけ麺屋さんの大行列に並んでみようかな(笑)

ミュージカル「日本の歴史」@シアタードラマシティ

スマヲタの元スタッフの女の子から「チケットの申し込み手伝ってください〜」と連絡が来たのが去年の10月…何かと思ったら香取慎吾くんも出演する三谷さんの新作ミュージカル「日本の歴史」だったのですが、個人的にチケット手配しようと思っていたので二人で協力することになりました。

チケットJCB経由とか”新しい地図”の先行予約とかいろいろ手配して、彼女の方は全敗…僕の方はと言いますと、東京の平日公演2枚と大阪初日公演2枚ゲット…それも大阪公演は前から3列目というミラクルな席で、今年の運をすべて使い果たしたかと思うくらいです(笑)

東京のチケットは彼女と彼女の妹さんで使うみたいなのでそのまま譲って、さて大阪公演は(嫁さんも娘もあいにくの忙しさで)…と思っていたら「わたしに行かせてください!」と2回目の観劇(それも東京から日帰り)という気合の入りよう…さすが筋金入りのスマヲタは違います(笑)

Img_5990

なんの情報も入れずに観に行きましたが、いや〜面白かった!!最高です(^^)本格的なブロードウェイミュージカルもそりゃ素晴らしいですが、日本ならではの間と掛け合いを楽しむミュージカルも素敵です♪

SMAP結成から見ている慎吾くんが目の前で歌って踊ってるのは何とも不思議な感じでした。中井貴一さん、新納慎也さん、川平慈英さん、シルビア・グラブさん、宮澤エマさん、秋元才加さん…みなさんとっても素敵で、ライブCDもしっかり予約しました♪秋元さんは舞台に欠かせない女優さんになったなぁ。シルビア・グラブさんの圧巻の歌唱力、新納慎也さんの存在感…3月にWOWOWで放送するようなので、今から楽しみです!

エンタメの素晴らしさ大切さが伝わってくるミュージカル…慎吾くんのセリフがSMAP解散にかぶる(と勝手に思った)シーンもあり…どうでもいいようなことが人生には大切なんだ!エンタメあっての人生…次の三谷作品にも期待してます。

バレンタインデーにいかがですか??

H3102

今月のマンスリーレシピです♪

バレンタインデーに手作りクッキーはいかがですか?…(^^)

まちどおしい

A9_04915

寒い日が続きますね…インフルエンザが大流行ですが、皆さん大丈夫ですか?

神大の桜が咲く時期が待ち遠しいなぁ〜2月、3月は慌しく時間が過ぎていきますが、毎日を大切に…ですね(^^)

プチ引っ越し@ブーランジェリー ビアンヴニュ コフレ 阪急六甲

御影にあるブーランジェリー ビアンヴニュさんの六甲販売店のブーランジェリー ビアンヴニュ コフレさん…

Img_6376

Img_6373

以前は奥まったところにありましたが、道沿いのわかりやすい場所に引っ越されました!

Img_6381

以前は知る人ぞ知るって場所でしたが、これで認知度も上がりそうですね(^^)

A9_04815

閉店された山麓カフェさんの後には、ジーンズショップが入るようです。また情報が確定したらご紹介します!

キシリトール

歯科材料ショップで必要なものを注文する際に、送料無料の4,500円に若干足りなかったので追加で注文したのはこちら…(^^)

Img_6699

コーヒーや紅茶、フルーツや料理に使うキシリトールです。小分けされているので、使うのも便利ですね!せっかくなのでサンプルとして受付に置いているのですが、皆さん興味津々で持って帰っておられます。

キシリトールの効用は。。。
・歯垢の中のミュータンス菌を減少させむし歯の原因となる酸を作らせない働き
・唾液分泌を促進して、唾液の働きにより虫歯になりにくい環境をつくる
・食事やおやつの後に口腔内のphが酸性になったのも早く中性に復帰する手助けをする
・糖アルコールにより歯垢中のカルシウムレベルが上がるので、歯の再石灰化(歯の弱った所の修復)に役立つ

出来るだけキシリトール100%のものがオススメです。食後やおやつの後すぐに、キシリトール100%のガムやタブレットを使用するのが効果的なのです。天然素材甘味料なので安全なのですが、大量に摂取するとお腹がゆるくなることがあります。

この小分けのキシリトールは”キシリトール100%”なので、安心して使えます。スタッフも持って帰って使ってましたが好評のようで、お菓子などに使っても普通に出来上がるようです(レシピにもよるかな?)。

キシリトールを上手に使ってむし歯予防頑張りましょう♪

«メロンパンが好き@ル コパン 阪急六甲

February 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
My Photo