プレオープンしました@アネビートリムパーク神戸 umie

現在umieでプレオープン中のアネビートリムパーク神戸

Dsc01877

アネビートリムパーク神戸は「遊び」が「学び」につながる体験型屋内パーク。 6ヶ月~12歳のお子さまと保護者をターゲットにしたアネビートリムパーク神戸のキーメッセージは、“みんなちがって、それぞれがいい!”。 子どもたち一人ひとりが持つかけがえのない個性を大切にし、遊びの中にアタマとカラダを使う体験をたくさん取り入れ「自ら考え、工夫し、行動できる力」につながる屋内パークとなっています…(紹介HPから引用)

Dsc01866

グランドオープンは7月1日で、今は時間を短縮して不定期で営業されているようです。

Dsc01865

Dsc01871

Dsc01872

場所はumieのフードコートの奥になります。暑い季節には屋内のプレイランドはありがたいですね〜また行ってみよう!

この日はモザイクに展示されている巨大ミニオンズを撮りに行ったのですが、強風のため撤去されていたのでそのままとんぼ返りでした(笑)

スタッフの一言(2017.6.22) … 履き倒れの街

Img_0095

牛かつ麦飯とろろセット@牛かつもと村 難波

嫁さんが難波に用事があるという話で、一緒に出向いて夫婦でランチなど…肉好きのスタッフおすすめのお店がこちら…(^-^

Img_7636

11時からオープンなのですが、平日の11時15分の時点で満席でなおかつ10人くらい並んでます。その列はどんどん長くなり…海外のガイドブックで紹介されているのか、行列の4/5くらいがアジア系の外人さんでした。

40分ほど並んでようやくカウンターへ…それぞれの席には、熱々の焼き台が用意されています。

Dsc01795

牛かつ麦飯とろろセット

Dsc01804

揚げ時間は60秒だったかな?

ミディアムレアに揚げた牛かつを石盤で炙り、わさび醤油” でお召し上がりください。 厳選したパン粉を細かく挽き、薄い衣をまとわせ揚げるのでさっぱりしております。 特製の山わさびソースや岩塩で食すと牛かつの美味しさが更に引き立ちます…(お店のHPから引用)

Dsc01821

熱々の焼き台でお好みの焼き加減を…♪

Dsc01829

麦飯とろろがよく合いますね〜

Dsc01845

難波には同じ通りにこのお店が2軒(難波店難波分店)あるのですが、どちらも大行列で…人気店ですね〜

牛かつもと村

ジャガイモのフォカッチャ@コンセントマーケット 夙川

せっかく夙川に来たので、明日のパンはこちらで…(^-^

Dsc01672

ジャガイモのフォカッチャ

Dsc01684

リンゴのデニッシュ

Dsc01704

あまり来ることがない夙川ですが、面白いお店がいろいろあるんですよね〜♪

コンセントマーケット

ティラミスのかき氷@夙川桜庵

うちのスタッフおすすめのかき氷屋さんです♪阪急夙川駅から徒歩5分くらい…便利な立地ですね!

入り口で食券を買って入るシステムです。

Dsc01661

チビはイチゴのかき氷…贅沢ですねぇ〜

Dscf4751

こちらはティラミスのかき氷…大人のテイストです♪

Dscf4775

これからの季節は大人気でしょう…(^-^

夙川桜庵

エッグスンシングス@神戸ハーバーランド

休日には大行列のハワイアンパンケーキのお店です(^-^

Img_9933

おなじみのこのパンケーキ…さて、カロリーはどれくらいなんだろう?

Img_9913

これだけの生クリームが食べられる方は注文してみてください(笑)もしくは食べられそうな人を連れて行くか…!?

Img_9927

パンケーキだけではなくて、ランチメニューも揃っています。。。

Img_9944

かわいいお客さんがつまみ食いに来てました…♪

Img_9953

1974年にハワイで誕生したエッグスンシングス…すべてのメニューがアメリカンサイズのようです!

エッグスンシングス 神戸ハーバーランド店

スタッフの一言(2017.6.19) … 果実酒バル

Img_0090

詳しくはこちら

連絡橋

大阪駅からヨドバシの連絡橋は6月30日完成みたいですね!

Dscf4732

陸の孤島と呼ばれていたヨドバシ梅田ですが、これでアクセスも便利になりそうです(^-^

夏用

夏用に新しく購入した診療着…

Dsc00627

なんか普段着みたいだな(笑)

キャリーかリュックか?…GRANDSTONE 多機能リュックキャリー

1泊旅行の荷物と、ちょっと本格的なカメラ機材を一緒に持ち運ぶとなると結構な重さになることもありますが、基本的にリュックタイプが好みなので荷物を背負っての移動となります。

歩く距離が短ければいいのですが、1日歩いてからのホテルにチェックインとかになるとなかなか大変でして…そこで”背負えるキャリーバッグ”を探してました。

カリマー エアポート プロ 40もしくはシンクタンクフォト エアポートテイクオフに興味津々だったのですが、両方ともバッグ単体で4キロ弱とかなり重たいのと、値段も高い!

いろいろ探してみて、GRANDSTONEのリュックキャリーをチョイスしてみました。

Img_9046

Img_9043

キャリーバッグとして使うときはこんな感じ…

Img_9050

Img_9048

そしてリュックに変身してくれます!

Img_9056

お値段もリーズナブルで、重さは2.6キロ…バッグ単体で4キロ弱の重さとなるとキャリーメインの使い方になりますが、2.6キロならリュックメインでも使えるかな?実際に使ってみるとキャリーバックとしての安定性もいい感じです。

個人的な好みとしてはカリマー エアポート プロ 40なんですけどね。。。カメラ機材メインの使い方ならシンクタンクフォト エアポートテイクオフがオススメです。

お取り寄せはこちら

«イチゴのデニッシュ@ココシカ 栄町

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
My Photo